え炎上

さわやか日記が炎上してしまいました。。

そして、SmartNewsに「はてな」というチャンネルがあるらしく、そこからの流入のせいか、2日で2万アクセス以上になってしまいました。

そうなんです。Twitterはてなブックマークからのアクセスは、ほんのちょっとでした。でも、声は大きいですよねそちらの方が。

いろいろ勉強になりました。

 

勉強になったといえば、わ私は「Googleフォト」がいかに素晴らしいサービスなのかを長年りかいしておりませんでした。そういうことが結構多いのです。

スマートフォンの写真を自動的に保存してくれて、保存して削除もできるなんて。空き容量を増やしてくれるのです。すごいですよね。

そして勝手にアニメーションなんかも作ってくれたりするのですよ。知って…ますよね><

Googleフォトさんが素敵な動画を勝手に作ってくれました新宿御苑にまた行きたいと考えていたので嬉しいですねなんかこわいかも…#新宿御苑#googleフォトが勝手に作ったシリーズ

これは、「もう回線契約が無くなった事実上のiPodと化したiPhone」にもGoogleフォトをインストールをして、出てきた写真からGoogleフォトが勝手に作ってくれた動画です。

いろいろな写真がまた見られました。なつかしい、僕の底辺期><の辛い写真もありました。あと、隣の隣のビル時代の貴重な写真も!なつかしいなあ。もっと撮っておけばよかったです。もう二度と入れないのだから、ガシガシ撮っておけばよかった。

いやですねえ。こんな自分。

 

それと、炎上ではないですが、過去最大かもしれない、ブログのもう消した記事のアクセス数は、なんと厚かましはてなのアクセス数のキャプチャ画像が残っていました。一日で、2万近く、でした。でも最初だけ。最初は大したことなくて、2日めから内容が凄かったのに。ああ、でももう復活させませんよ!!

 

ああ過去のことばかり。

でも僕は、未来を見ています!ひとまず挑戦しています。玉砕してもいいのです。

僕の人生は、夢だらけ!!おわり!