美女だらけのバーベキュー大会に炎天下の中、汗だくでした(‘д‘)

今日はとにかく暑くて、バスを待っていたら、おじいさんが時刻表が読めないみたいだったので「55分。もうすぐに来ますよ」「おおそうですか、あついですねえ」「ほんとですね。おでかけですか」「はい。バーベキューです><」「それはそれは」みたいな話をしました。

ほんとうに暑くて、まだ待ち合わせの時間まで間が合ったので「悪いな」と思いつつ、なぜか「悪いな」と思いつついつものBERGに行きました。

https://www.instagram.com/p/Bm4w0XjHZC-/

ベルクで黒ビールとソーセージとクラウトを頂いております!実は今日はこの後…会社の付き合いで、炎天下の中!バーベキューです🔥🌋🔥 しかも肉と飲み物はスーパーマーケット😖なのでベルクでおいしいビールとソーセージでお清めですヤケクソで!てやんでえばーろーちくしょーです #ベルク#やけ飲み #ビール

ほんとうは「ビアセット」みたいなのがあったのでそれにしたらよかったな、と思いました。黒ビールは美味しかった。しかし1杯でもういいかな、と思いました。やはり酒には弱いです。しかしこの後また飲酒なのになあと、思いました。

 

駅につくと、ほんとうに暑くて。。会場は初めていくところでよくわからなくて、きつい坂道のあとに、よくわからない小道を渡ると、「たなかさんがきたからかんぱーい」とよく聞く声が聞こえてきましたバーベキュー場は、想像以上に貧乏くさいところでした。

でもやっぱり都会だなあ、都会っぽい自分も撮っておこうと思い、汗だくの中、地鶏をしました。見えるのはプリンスホテルです。プリンスホテルって高級なイメージがありますが、品川プリンスホテルに限っては、古いためかかなり安っぽい、昭和くさいところがあって、元来そういうものは好きなはずですが、ここはどうにもこうにも。高輪口は、いろいろ狭いので、そんなに好きではありません。通路がきついけど、港南口のほうが好きだなあと思います。

もうメンバーは揃っていて、僕は遅れてしまいました。

 

バーベキュー自体は、ちゃんと炭火のグリルが用意されていて、その他肉飲み物皿コップ等はすべて自持ちです。やはり暑くて、ずっと端の方に座ってなんとなく話したりしていました。なんだか浮いているような気がして。。どうにもこういう席は好きではないのかもしれません。

先週の前前前世くらいの前職の人たちとあったときには、そんなことはなかったのにな、と思い出したら、少しうつになりました。知らない顔、知ってる顔。毎日見ている知っている顔のはずなのに、まだこの人たちは、自分にとって、知らない顔なんだなあ、と思ってしまいました。

 

今日、唯一、会話が盛り上がったのが、期間限定で他から来ている女の人で、今は僕の眼の前の席に座っている人です。彼女は旅行が好きらしく、僕も好きですよ。旅行のことしか考えていないんです><なんて言ったら「わたしもそうです!!」と言ってくれました。ここに来る前にお母様とヨーロッパ周遊旅行をした、とiPhoneXに入っているうつくしい写真を見せてくれました。

クロアチアドブロブニクの写真、ヴェネツィアの写真など。スペインの写真もありました。ローマにも過去に行ったようで、一番行った国はアメリカとのことでした。

いいなあ、金持ちなのかなあと思いましたが、その方は役職付きの人です。そして地方住まいなので、コストはかからないのかも?いいなあ。

僕もそろそろ行こうと思えば行ける、いきなりは無理ですが、行けそうではあります。

 

この人もそうですが、やはり来ていた人はほとんど女子でした。そしてやはり美人揃いです。肌のケアについての話をしてたりして、女子っぽいなあと改めて思いました。「みなさん、肌のケアなんて必要ないんじゃありませんか?十分うつくしい」とか言うと「またお世辞!」とか言われたりしました。

人は見た目ではない、と言っても、この会社の女性は、みなさん素敵な人が多いです。なんといっても、明るいこと。それって大事ですよね。こんなくらい僕がいていいのかなあ、と改めて思ってしまいます。

そんな感じでした。その他いろいろ細かいネタはありますが、省きますね。

細かいネタといえば、さ来週に、また前前前世の同僚、もちろん女性の2人と逢瀬することになりました。

今の同僚の一人が、その中の一人にそっくりなのです。前前前世の同僚の人たちのパーティーで、今の同僚の人が写り込んだ写真があったので、見てもらったのですが、やはり似ているとのことです。悪いけど、今度は逆の映り込みをして、見てもらおうと思います。結果やいかに???

おわり