また新しい世界へ

今日も欧羅巴には程遠い日だった

 

友達はイスタンブールを経由してイギリスに行っているというのに🌋

 

友達・・・

 

昨年、僕のライブにわざわざ来てくれた、まぎれもないともだちらとはまだ東京に来てから会っていない。変貌して、さらに変貌した、見た目だけではない。というかいろいろ元に戻った僕を!みてほしいのに!!!

しかし、そんな中、僕がいろいろになる前にも会っていなかったひとたちと、来週に再会をすることになってしまった。

僕が「元に戻った」といえるような頃に、いたひとたち。

 

いったい、いつの自分がほんとうの自分なのか。働いてきたそれぞれの会社においても自分はいろいろ変わってしまった。バンド時代が、ほんとうの自分だったのだろうか。

その後のフリーター時代はどうだったんだろう。

 

その後の、会社員、全部の会社で、自分は違う自分を演じていたような気がする。

だから、今がどうなっているのか、わからない。

 

他人によって、自分を見る。ということは愚かだと思うけど。客観的にもう自分というものを見られなくなってしまっているのかもしれない。

 

ほんとう全部どうでもいい。

大切なものだけ、新しく作りたい。

 

ほんとうの自分というものを、まだ誰にも見せられていない気がするから。

たった一瞬だった、出会い。長野の最後に僕のことをすぐに「天才だ」と判断してくれた、あの同じアパートのおじさんとのような出会いが、またあってほしい。

 

今の会社の人にも「もったいない」と言われてしまった。まだ何もみせていないのに。

他人によって、自分を評価できないというのは、自己評価が低すぎるという原因もあるかもしれない。

でも、僕がまだ何も得られていないことは確か。

 

だから、早く手にしたい。僕にしかできないなにかを。

心の中の自分を早く開放してあげたい。そして、ほんとうに自分がいるべき場所に、行きたい。なあ。

なんて、考えています。

https://www.instagram.com/p/BmTJZtrnDqZ/

紫のバラの人!いつも私を見てくれてる人!どんな人なんだろう?聖さんも教えてくれないし…まさか?あの人が?母さんを殺したあの男…!!マヤ…#ガラスの仮面#薔薇