今が早く思い出になりますように

映画をみたり、図書館に行って本やCDを借りたりして、楽しかったのですが、やはり他にはなにもなく、誰とも話さない、そんな日でした。

金曜日の夜は、会社の飲み会があり、少しだけ酔って、楽しく会話をしました。その時は会社ではおとなしいのに、おしゃべりなんだねと言われました。

僕はひとと話すことが、好きです。そうなのに。

話すことが、ない日があるということは、辛いですね。

 

会社でも、最近、実はうまくいっていません。かなり辛くて。

他も考え始めてしまっていました。飲み会に行ったのは半ばやけくそでした。

しかし、救いがみつかりました。僕と同じ日に入った人。彼が僕のことを励ましてくれました。カワイイお子さんの写真もみせてくれました。子供がいる人にはかなわない。というのが、僕の持論です。とても良い人です。ただの良い人でもなさそう。

ちょっとつらいんだよね、みたいな話もしたのです。

 

でも、どうなるか。

 

そんなことを話せる誰かが、ほしい。普通の人にはいるであろうに。街にでるたびにそう思うのです。

でも誰でもいいわけではない。話が合う。ウマが合う。そういう人でなくてはだめなのです。そういう人が、見つけられるとも思いません。

今は、とにかく余裕がないというのもあります。お金もそうです。ギリギリです。

が、

もうすぐ解決します。あと少し。いろいろ解決する。自由になれる。

 

やりたいこと。音楽をやる。人に音楽を聴いてもらう。そして制作をする。それが目標であり、夢なのです。いつかその時が来るまでに、今は孤独にも耐える。きっとわかりあえる人が、たくさん見つかると思うから。

 

今が、早く思い出になりますように。