いくらなんだってまだまだまだ

いくらなんだってまだ2日めです。新しい仕事。まだまだわからないのんです。

でもきょうの帰りに「まだ2日めなんですね」「ほんとですね」とチームの人と話しました。

 

僕が配属されたチームは、女性3人と、僕です。男一人。ふつうだったら、キツイのかもしれません。

しかし、僕は平気です。そう伝えました。どういう女性かはわかりませんが、少なくとも男3人や男女混合よりは、やりやすいかな、と思いました。

それは、過去に同僚の女性3人組と仲良くしたということや、その他、たくさんの成功体験があるのです。

でも、どうかなと思ったのですが。

初日にランチにさそわれ、最初はぎこちなかったのですが、最後に↑ここに書いたことを全て話せるくらいに、打解けられました!!

あちらも、僕の特筆すべき女子体験スキルを理解してくれたようです。僕でよかった、と思ったのかは知りませんが、そんな人はあまりいないかも、とは言われました!

そうです。そんな人はいないです。いくらPCのスキルがあっても、そのような特殊スキルがある、ということが活かせる職場になったのかも

と初日にて思いました。

 

しかしまだ調子にのってはいけない。と思いきょうはのぞみました。

が、午後は女性3人は仕事をやりつつ、おしゃべりも頑張り、僕はなるべく混じらないようにしたのですが、どうしてもお話したくて、混じっちゃいました!

方言の話になり「ながのって方言あるんですか」「ないです!」ときっぱり言いました。更に、自分はもともと名古屋出身なんですよどえりゃーうみゃーぎゃーなんて、言ったりしました!

 

さらに、二次面接で出てきた偉い人、ちょうチャラい細い、でも真面目なのかな?みたいな人でしたが、実際に会社であってみると「たかぎくんーたばこすうの??」とかいきなり誘ってきて、そして甘いもの好きとかどうでもいい話で盛り上がったりして、超いい人でした!きょう、僕がサーティーワンのチョコミントのチョコレートを女子たちにお配りしていたら、その人がほしそうにしてたので、あげました!!

 

こんな感じなのです。

でも、まだ明日で3日目です。もっと仕事をがんばろう、という気にもなれました。

明日が来るのが、こわくないです。

良い会社に今のところは入れました。もっと確実に仕事ができるようになりたい

 

ああ、なんてまともなんだろう自分って!!!

 

それで終わりにします🔥🔥🔥