今日も今日とてmaemukiダデス

不人気過疎ブログ管理人の日常

いろいろ変わる明日

いろいろ変わります。というか急にそうなってしまった。

そうなったのも自分が悪いのです。まあ、なるようになるしかない。

どのみち、今の仕事、今日までの仕事は自分にとって何もなかった。所詮、アルバイトと同じです。言われたことをただやるだけ。その先はないのです。それもわかっていたつもりでしたが、想像以上につまらない世界でした。

僕は今の仕事がやりたかった。それはあります。派遣というかたちでしたが、それができたことは良かったと思います。しかしそれが後にはつながらない、ということもわかりました。

なので、この仕事はもう止めにします。もう二度と就きません。

 

こういうのが、前にもありました。その仕事ももうしない。ようするに、僕は会社でやりたいことなど、もう何もないのです。それは普通のことだと思います。みんなやりたくないことでも、やっている。生活のためです。

そんな当たり前のことを、自分はわかっていなかったのかもしれない。それはたまたま入った会社、アルバイトを脱した会社が良いところだった、という成功体験に基づくものなのかもしれない。

会社に行って、仕事をしているという気分がまったくなかった。遊んでいるみたいだった。遊んでいるようだけど、ちゃんと仕事はしていた。時間も給料も気にしなかった。手応えがあったから、時間があっという間にすぎた。明日も明後日もこんな感じなんだろうか。なんて楽しいんだろう。

そんな時は、いつまでも続かなかった。あっという間だった。

 

そんなあっという間は、もう二度とこないんだ。

 

それを毎日感じ続ける毎日です。アノ日々はもうこない。

会社において、僕はとても良い体験ができた。それを超えるようなものは会社ではもうないだろう。そう改めて思います。

なので、明日からの仕事は、今までとは違う面持ちで取り組みます。まだ何をやるのかよくわからないので、まずはそこから。明日は朝礼で一言挨拶があるようです。がんばります。変なこと言わないようにしなくては。僕は意識しなくてもいつも笑われてしまうのです。。

まあいいか

おやすみなさい