今日も今日とてmaemukiダデス

不人気過疎ブログ管理人の日常

喘息指数

このタイミングで喘息になってしまいました。

おととい辺りから鼻水がすごくて、すわ花粉症かと思ったのですが、喘息でした。

咳をするたびに、肺のあたりが痛みます。ゼーゼーハーハーもとまらず、つねに息の音がします。

よくあることです。自分には。この季節はそうなのです。

 

いつも、ギリギリまで医者にはいかないのですが、今回はさっさと諦めて医者にいきました。外科と同じ、隣り街方南町になる内科にいきました。なんとなくホームページをみていいかな、と思ったら、やはり良いところでした。まず空いてました。初診でしたが、すぐ受けられました。先生は喘息もちであり、喘息の専門家だからまかせて!ということで、安心しました。

 

そして「吸引」をしました。久しぶりです。何なのかというと、ふつうに吸引です。薬品を気体にしたものを吸うやつです。

それをやっていたら、壁になにやら天気予報のカレンダーみたいなのがありました。

それは今週1週間の「喘息指数」のものでした。天気と湿度と気圧そして「喘息指数」が絵で書いてありました。花粉症みたいな感じです。

今日、2018年4月10日は「激ぜんそく注意デー」みたいな日でした!やっぱりそうだったんだ。

そして、大量の処方箋をもらい、がんばってのみました。いくらなんでも8つは多い気がします。。たぶんのまなく成るかも><

 

まだちょっと咳はでます。来週までになおさないと。病欠しようかしら今の仕事。

まだ一度もしたことありません。変わりのシフトさがしのメーリングリストに「かわってください」とメールをだせばいいのです。僕はシックだから休みたい。気持ちをきりかえたい。でもほんとうにぜんそくなのです。

 

ああ、ぜんそくなので、木曜日のオープンステージはとりあえず歌えません。だから、弾くだけにします。ああ気がラクです><