今日も今日とてmaemukiダデス

不人気過疎ブログ管理人の日常

休暇6日目 蚕糸の森公園でラリックス

https://www.instagram.com/p/BgyJPFGlcjD/

初めて蚕糸の森公園に行きました!凄く綺麗で水場が多くて気に入りました 荻窪にはこんな所なかった!同じ杉並区なのに(>_<)桜も満開!子どもたちが可愛かった!#蚕糸の森公園#花見

今日なんだか部屋がすごく寒くて…朝からもう震えていました。風邪かな?と思ったのですが、そういえば体温計がありませんでした><><でも本当に寒い。でもそんなはずはないと思い、外にでたら、すごく暖かくて、天気予報の言う通りでした。

久しぶりにジャンパーなどを着ずにでかけました。楽です。すばらしい天気で、特になんの面白みのない環七を自転車で通るうちに、そうだ蚕糸の森公園に行ってみようと思いいきました。

ここはいつも横を通るのだけど、まだ行ったことはなかった。しかし、良いところでした。入り口すぐの所に「ニセ滝」があったのです。これは同じようなものが新宿中央公園にもあります。この前、新宿中央公園の前を通ったときには、金儲けの花見フェスに占領されていました。なので、嬉しかった。

滝を見て、しばらく座ってボーッとしていました。水の音が良い。たとえニセでも滝が落ちて地を打ち付ける音は、どこも同じだと思うのです。

また、「ニセ川」「ニセ池」もありました。「池」はそもそも殆ど人造のものだと思うのですが、「ニセ川」は嫌いじゃないです。憩いの場極まりない空気が流れている。札幌の大きな公園にあったニセ川を思い出します。かわいい鳥の親子がニセ川の中を走っていたのを見たのを思い出したりしました。

 

明日は計画的に過ごすようにします。僕は実は「計画好き」なんですよ。旅行記を見ていただければわかると思いますが、基本的にきっちりきっちり時間と場所を調べて、移動手段がどのようになるかを考慮したり、そして宿もかならず予約しておくのです。まああんまり時間がないというもありましたが。だから、「クビになってやけくそで放浪」をした北海道は、すごく楽しかった。旅行記を読み返すと「今日は今後どこにいくか考える日」なんてのもあったり。いいなあ><

しかし宿は全部ネットで予約。飛行機その他、全部。良い時代になりました。

 

ちなみに、長く放浪するつもりが、たった9泊くらいになってしまったのは…実は美瑛のサイクリング、るんるんサイクリング中に、クビにした会社から電話がかかってきて「失業保険でるから早く手続きしないと」と言われたからです>>><<><

 

maemuki.hateblo.jp

この時です>><<(T_T)