今日も今日とてmaemukiダデス

不人気過疎ブログ管理人の日常

1日がすごく長い長い長い長い

今日は仕事で、特になにもなく、その後もなにもない1日でした。

なんもないなあ、とひたすらに考えていた1日にしたくはなかったのですが、そうなりました。

やったことはティーヴァーでドラマ「僕のヤバイ妻」を3話目から最終話の9話まで続けてみたことくらいです。

「僕のやばい妻」は面白いです。地上波で見たのは最後の方くらいでした。最初から見られてよかったです。主演は伊藤英明で妻が木村佳乃。夫はバカ夫でどうしようもない。妻はかしこいそして「ヤバい妻」です。終始だましあい殺し合いなどを考えているどうしようもない夫婦です。木村佳乃って僕と同じ年なんですよね。そして実際の夫は東山紀之さん。感慨深いですね。20歳そこらで実際にお会いした人が、自分の年と人と結婚をしているなんて!

そんなことを感じました。

 

それにしても1日が長いです。早く働きたい。仕事を会社で頑張って「時間が長いなあ」とか久しぶりに思いたいのです。どうでもいいことを実際に会ったとと話したり悩んだりしたいのです。もうそういうところから離れてしまって長くなった。

でも、決まったのです。決まってから始まるまで時間が空いてしまった。まったく違う世界にいきなり放り込まれる。ほんとうに大丈夫なのかやはり不安です。

だれとも話していない日がずっと続いています。声を出すということが全くない。

 

でも、もう終わりなのです。

あと1ヶ月。長いです。早く過ぎてほしい。

 

僕が山奥から出たかった理由として「お金」だと言っていましたが、本当は働いて人と交流をしたかったのです。とにかくそうだった。しかし定着したのは孤独な在宅勤務の仕事。でもそれしかなかったのです。ファミリーマートの人たちも暖かった。でも、続けることができなかった。

 

こんなことばかり考える毎日を早く終わりにしたいのです。

早く早く。

もうたくさんです。