今日も今日とてmaemukiダデス

不人気過疎ブログ管理人の日常

休暇5日め 西新宿に自転車で行きました!など詰まらない話たち

西新宿に自転車で行きました!タイトルだけでもう終わってしまいました。

https://www.instagram.com/p/BgqcxyYFvV4/

都庁と桜です!コントラストが良いですね都庁は好きです 展望階に行けばよかった 無料でおすすめです #東京都庁 #桜

https://www.instagram.com/p/BgqdSI_lfuy/

西新宿のサクラです#西新宿#サクラ

慰めを…(黒夢)として、桜の画像をどうぞ。けっこう良い写真だと思いませんか??最近写真をほめられることが多くて(。>﹏<。)「インスタグラファー」になれないかな???

 

其れ以外特になにもなく、なにもしなかった。そんな日でした。でももう休みも5日目。明日明後日は仕事です。

そして来週も同じように休み。

しかし、4月から15日のラストまで、普通にシフトがアサインされてしまいました。もうやる気ないのに…。困りました。もう辞める気マンマンというか辞めるので、今週と同じように休み、準備に集中したかったのです。。

そして詰まらないはなしですが、お給料日は月末。そうです。次の会社は15日じめ25日ばらいという素晴らしいホワイト企業なのです。なので、今更働かなくてもいい、とは思いました。が、その分お金は入ってくるのです。今月末、来月末の給料は10万!そして概算ですが、再来月末も十万。そうです。半月でもやればそのくらいは入ってくるはずなのです。そうしてくれればよかったのに、しなかった。何でこんなふうになっているのか、わかりません。しかしもうどうでもいいのです。

どのみち、お金があっても、今後のための貯蓄や支払いに使うしかないのです。

 

でも、1日くらい息抜きをしても良いと思うのです。連休がどうなるかわかりませんが、おそらくお金がなく副業も禁止なので、家でボーッとするか読書などをするしかないのです。おそらく新しい仕事で鬱憤鬱散憂鬱も溜まっていると思うのです。しかし休みは土日。コストがかかります。よくわかります。私はかつて普通に土日休みなので、そこでいかにコストを安く、自分の欲望が満たせるかということも、散々経験をしてきたのです。しかし!私めのお給料は当面ひくいまま、というかまだ働いていないのです。そんなことはまず考えるようなことはでない、という事も自覚はしているのです。

そうです。土日はホテルは高い。これは常識です。しかし今果たしてたとえコストがかからなくても、そのような贅沢はしていけない、まだ早い、とも思って感じて言い聞かせてはいます。このような事を今日はずっと考えながら、素晴らしい西新宿の街をサイクリングしていました。

自転車、自転車は上田のイオンで親が買ってくれた安いもの。この前の転倒にて、前輪のカゴが歪んでしまいました。この自転車をまず買い替えたい。でもまだ乗れるのです。そして安い自転車はもう買いたくないのです決して!最悪ですやすい自転車は。

まずは眼鏡を買いたいです。スペアがないと壊れた時にこまるのです。もう目が悪くなりました。最近はパソコンを観る時には片目を閉じてしまいます。やばいです。もう眼鏡がないと!なので、もう一つ欲しいです。。

 

このような綴織、長くなって申し訳ありません。