今日も今日とてmaemukiダデス

不人気過疎ブログ管理人の日常

休暇4日め 「コンラッド東京」のセミスイートルームに一人で泊まったりもした

今日は雨でした。雨がヤンだら外に出ようと決めていました。外に出たかった。そう思ったのは久しぶりかもしれません。

僕は埼玉から新大久保に引っ越したをした時、家から出なくなってしまいました。ちょうどそのタイミングが悪夢の始まりだった。人間不信が大きくなっていたのです。

正月休みは、誰とも会わず、年明け出勤日にその年初めて口をきかせたということを、覚えています。

 

そんな自分はよくない。と思っていた。そして当時は今よりお金がありましたので、気晴らしに海外に行った。クラシックのコンサートにもよく行った。2万円のチケットの公演にも行った。「コンラッド東京」のセミスイートルームに一人で泊まったりもした。

コンラッドはよかった。シービュールームで恩寵浜離宮公園の向こうに羽田空港が見えるのです。その朝焼けの風景の素晴らしさ。写真を撮っておけばよかった。「リッツ・カールトン大阪」の写真はちゃんと撮ってあります。コンラッドのルームサービスの中華はまずかった。高かったのに…あとシャワールームはオープンでガラス張り。すごくキレイだった。部屋も最高だった。

リッツ・カールトン大阪の素晴らしさ、お金に代えられない本物の接客というもの、高級というものが体験をすることができた。その後かどうかは忘れたけど、タイのフォーシーズンズホテルで初めて飲んだ「高級ホテルのオレンジ・ジュースの美味しさ」がここでも体験できた。あの味を一度知ったら、もう紙パックの100%オレンジ・ジュースが飲めない、ことはないけど「やっぱり安いものは安いな」と思うようになってしまった。

ホテルや旅行に持っていたカートはぼろい「クソカート」

ミャンマーにも持っていってイタリアにもバンコクにもソウルにも台湾にも持っていった。コンラッドにも持っていってボーイにそれを部屋まで運ばれてちょっと恥ずかしかった、最後はこわれて捨ててしまった、なんてことを思いだしています。

浪費をした事は、全く後悔していません。その分、楽しめた。他ではない体験ができたから。貧乏になっても、アノ頃はよかったと思うことがある、ということになったからです!そうです。ほんとうに贅沢してよかった。そしてもっと贅沢したい。ガンバロウ!ちくしょう貧乏め!!貧乏人は氏ね!!!!

 

要するに、僕はまだ暇で孤独なのです。こんなくだらない自慢を人にしたくてしたくてたまらないのです。