今日も今日とてmaemukiダデス

不人気過疎ブログ管理人の日常

休暇2日目 立正佼成会

今日はどこにもいかずなにもせず何も買わず

だった筈ですが、大幅な浪費をしてしまいました。

しかし、大きな出費は家賃です。そろそろ引き落としなので早めに入れておこうと、引き落とし用の口座に移動させました。

偶然、銀行のATMが隣り同士にあって、すぐにすみました。よかった。

しかし、もう口座は空です!

 

はあ、どうしよう溜息を着きながら、家に帰りました。

今日は読書の日でした。新書をあっという間に読んでしまい、良いスペースだと。次はもっと難しい本なので、頑張らないと

そういえば僕、本は4冊かりたのですが、小説は一冊も、ありません。。

相変わらずの小説嫌い、というかなんとなく読めないのです。仮想だと思うと、ゲンナリしてしまう。それだったら、現実にあったことのほうが学びがあるかなーと!

ちな読んだ本はこれです

 

平成宗教20年史 (幻冬舎新書)

平成宗教20年史 (幻冬舎新書)

 

 島田裕巳先生の本です。平成における「新宗教」または「新新宗教」を年代に添って説明してくれる本です。平成ってもう終わりなんですよね。最近は宗教の話はきかないけど、イスラム国の問題がありますよね?日本ではあまり…幸福の科学が気になります。

僕の今住んでいるところは立正佼成会という宗教の本拠地です。それをこの前会社の人にいったら「大丈夫ですか?」とか言われたんです。立正佼成会知らないとのこと。ありえないです。マスコミですよ??立正佼成会くらい知ってて当然です。仏教で日蓮系。創価学会とは仲悪い!支持政党は自民党!!ですよね?マスゴミのみなさん!僕はマスコミといっていいのかわるいのかわかりませんが。。

でも、そこの求人は「4大卒」の人が対象だったのです。だからみなさん大卒。しかし!僕は短大そつです!!!!でも「立正佼成会」がわかる。だから受かったんだと思います。

学歴なんて意味ないのです!やった!

 

その後、お米を買った、久々に買ったのです。そうして炊こうと思ったら計量カップが見当たりませんでした。探しても探しても。「ええい、ままよ」と勘だけで米と水をいれて「えい」とばかりに、スイッチを押したきあがり、勝利を感じました。!!

僕ってすごい!!短大卒でもすごい!!!!