今日も今日とてmaemukiダデス

不人気過疎ブログ管理人の日常

明日から5連休!来週も(‘д‘)

どうしましょう明日から5連休です!!

僕は「土日以外も好きなだけシフトいれてください」と言ったのに!そうなってしまいました。そうなっていたら、終わりが決まりました。なので「早く辞めたいもうこの日で終わりにしてください」と言ったら、断られました。

来月2週間、今の所で働くことになりましたが、またきっと仕事は土日だけになるでしょう。というかそうしてほしいのです。給料の支払日が遅い、月末締め翌月末払い、次は当月締め当月払いなので、もう今の少しの給料が入ってきても、もう意味ないのです!!!

だからもうやる気がなくてなくて。

 

なので、休みで良かった良かったと思うようにします。補填分はなんとか他に当てます。週払いとかのくそ仕事とかは、もうできないようになりました。長期でしか無理なのです。新しいところは、副業禁止なのです。

今ままでの会社が副業禁止だったのかどうなのかは、わかりません。たぶん大丈夫だったのでしょう。

 

派遣のときの同立場の人の男性2人は、副業をしていました。何をやっているのかはわかりませんでした。一人はその後、辞めた後に店をオープン、その他何かを学校で教えるということが判明しました。変な人でした真面目でしたが。あと一人も何か他にやっていました。あやしい仕事だったかもしれません。水商売系かも。

みんな器用に生きているんだと思いました。凄いなあ。

僕は器用に生きられない。仕事は一つしかむりです。掛け持ちなんて無理。そして、自分は無能だということも、つくづくわかりました。

今まで、身の丈にあっていない会社で働いていた事が、自分にとってはプレッシャーになっていました。

最初は大したことなくても、会社はどんどん大きくなっていた。それが2つありました。最後は、誰も知っている会社。けど派遣社員。立場はどんどん低くなっていった。

そのツケが回ってきたのだと思います。

 

でも、もう終わりなのです。この生活は終わり。そうなのです。長年苦しんできた貧困とも別れを告げられるかもしれない。

新しい仕事でやることはだいたい決まっています。その為の勉強をしようと思いますこの無駄な休暇を。お金がそもそもないのです。お金がないと何もできない。ほんとうにそうです。

悔しいです。今月末に入2月分のお給料は10万円!引っ越し等がありましたが、引越し後は「いくらでもシフトいれてくさい」とお願いしたのに、全く入れてくれなかった。シフトを決めるのは大変そうです。固定されたものを今更「増やして」とは言えないのです。休みだけはこちらで決められる。働く量は指定できない。だからこんなになってしまいました。

それに対して、僕は電話で会社に人に契約終了の話をし、もうイヤだから早く契約終了しろやボケあほか俺はもう必要ないはずだろクソバカ氏ね!とキレてしまいました。

「落ち着いてください」なんて言われてしまいました。さすがに悪かったと思います。ここまで猫をかぶっていた自分が悪かった。僕はそういう人なのです。獰猛で粗暴な人間。落ち着いたおとなしい人間ではありません。そうなのです。

しかし、ずっと仮面をかぶってきた。それは人間不信があったから。ひどい目にあって憔悴をしていた。ずっとそうだった。

 

辛いことばかりだった。それから解放される。新しい所が決まったこと、まだ信じられません。まだ何かあるかもしれない。そういう考えもよくない。自分を変えなくてはいけないのです。そして全部大したことがない、だから大丈夫と自分に言い聞かせています。固定された時間に仕事があること。それはとても良いことです。そして雇用も保証される。社会人としてそれを望んでも良いと思うのです。当然です。

とりあえず、今の生活をたてなおしたい。それが一番の希望です。

 

いろいろ、もう終わりなのです終わり終わり。そして始まりです。始まり始まり。

でも…まだ1ヶ月以上先です>< あまりに長い!!

長野の別荘生活みたいです。東京なだけマシだけど。ああヤダヤダ。。