今日も今日とてmaemukiダデス

不人気過疎ブログ管理人の日常

大人の選択

今日は横浜に行きました。

https://www.instagram.com/p/BgQAC1ZFMo8/

念願の海を見に来ました!海に来るつもりじゃなかったじゃなかったです!今日はまあ奇跡の晴天!!実は僕、旅行に行くと大体晴れるのです!自慢してごめんなさい😳風も程よく気持ちが良いです神様ありがとう#海#海ありがとう #山下公園

予定時間より少し早く向かいました。最寄りの地下鉄駅から乗り継ぎで、途中に東急の特急に乗り換えると、横浜は思ったよりも近かったです。

今日は最高の天気でした。

山下公園に向かったのは、小学校の時に修学旅行で来た時を思い出したからです。

修学旅行は東京だったのですが、自分は東京に親戚がいたので、何度も来ていました。そして、ペンション村の子どもたちも殆どが東京近辺から引越しをしていた子たちでした。当然長野のど田舎の子たちの温度差があり「東京が修学旅行かあ」と皆で話していたのを思い出しました。

自分は、その時横浜は初めてでした。中華街の聘珍樓で昼食を取り、その後山下公園に来たのを覚えています。その後、横浜に来ることはあっても、ここに来ることはなかった。

今日はほんとうに素晴らしい天気でした。海は青色、空は水色。そのコントラストが絶妙であり、遠くに見える工業地帯の白い面影もよいアクセントになっています。海線が見られなかったのは残念ですが、まあいいでしょう。みなとみらいの変な建物たちも、まとめて見ると壮観でありました。

ベンチに座ってずっとぼーっと海を眺める。最高です。山でボーッと枯れた森を見るより、ずっといいな、と思ってしまいました。

 

横浜で1回だけライブをしたのを思い出しました。サポートでキーボードの時です。「ラウンドテーブル」というユニットのオープニングアクトでした。どこのライブハウスだったのかは、覚えていません。

 

今日は、まあ面接だったのですが、気持ちは楽でした。僕の気持ちはもう決まっていたからです。

大人の選択をしよう、と決めてここに来たからです。だから海を楽しむということは大人の選択とはいえないのかもしれない。来る理由を他に見つけたことはひきょうなのかもしれません。

僕は良い選択をしたと思います。自分を救う、そして親のことを考えたからです。ちょっとは親孝行をしたいという気持ちもあるのです。それが大きい。

ひとまず、いろいろ終わったのではないか、と考えています。良い終わりというものも、世の中にはあるのです。

 

しかし、僕の人生の目標は会社で働くことではない。それは忘れません。きっと絶対。そうです。今回の選択は、それも踏まえてのことです。