今日も今日とてmaemukiダデス

不人気過疎ブログ管理人の日常

気の合いそうなOさん

今日は普段時間があまり合わないけど、気が合っていると僕が思い込んでいるOさんとの仕事の日でした。

僕の仕事はチャットです。しかし今まではとは違い、1対1が主となります。今までは最低3人はいました。もっといるグループチャットの時もありました。たいていは、同じ立場の人と2人チャットで仕事の報告や密告や噂話や愚痴やどうでもいい話などを活発にしていたのですが、今はそういうものは、あまりありません。

でも、Oさんという人は、ちょっと話しただけで「この人とは気が合うな」と最初から思ったのです。発言のひとつひとつがちょっとおかしくて…。実際に住まいはかなり離れているので、会うことはないのですが、画面越しに話すのをみても、やっぱり気があいそうだなと思いました。

 

でも時間帯が全く逆で滅多に一緒になることがないのです。でも今日は一緒でした。

 

しかし、こちらからふざけた事を話したりはできないです・・僕は立場が最大「4つ」下がってしまいまって、ちょっと気が弱くなってしまいました。正社員の時からしたら、4つ下がりました。。会社の社員→会社の派遣社員→外部委託先の社員→雇われバイトです。かつては会社の社員として、外部委託会社を選別し、契約を締結して、指示をしていた。それがその後派遣社員になり、そして今は最下位です。。わかってはいたのですが。ちょっと辛いんですよね。そして無能だということも、再度わかりました。。上の人でも大したことないんだよって若い人には言いたいですね僕みたいな人もいるのです。

 

そしてOさんは、ギターをやってるみたいな話をして、僕はドラムやってましたよーヴィジュアル系好きだったけどメイク嫌いだからやらなかったんですーみたいな会話を少ししたりして、楽しかった!やっぱりチャット仕事には無駄話が必要です。

 

あー、しかし良いことばかりではありません。決断しなくてはいけない。

 

そして、待っていたことが来ました。がんばります!!